スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野放浪記

長々と更新をせずに放置してしまい、すみませんでした!!!
就職活動中だった為、ブログを更新する時間が無かったため、こんな時期まで放置していました(;´・ω・)
とりあえずは就職活動も終わったのでブログを再開しました。細々とブログは更新して行きますので、気長に見て下さい。

就職活動を行っていたと言っても、一切趣味が出来なかったという事は無いので、最近行った長野への現実逃避放浪の旅を紹介します。

今回の旅の目的は「各地に散らばった東急車両」というテーマという事で、往年の東急で走っていた車両がいる長野県を目的地にしました。まずは新宿から特急で松本へ向かいました。松本に着くと目の前にE353がいましたΣ(゚Д゚)
_MG_2209.jpg
実物を見たのが初めてでしたので感動しました。かっこいいですね!!最近のJR東日本の特急デザインは良いんですが、E653といいなんか前面だけ見るとどうも家電製品に見えてしまいますね...私だけかな?
松本からはアルピコ交通上高地線で新村駅に向かいました。目的はこの駅で保存されている東急旧5000系です。ただ雨が酷かったのと傘を買い忘れたというミスをしてしまい、遠くから写真を撮る事にしました。
_MG_2213.jpg
ちょうど保存会の方々が修理をしていたみたいです。多くの方々に大切にされているんだなと改めて思いました。保存会の皆さん、雨が降っているのに本当にお疲れ様です!!
ここの新村駅の駅舎の隣には大正10年製の旧駅舎がありました。
_MG_2211.jpg
こんな立派な駅舎がまだ残っているとは驚きました。いつまでも残っていてほしいです。
ここからはまた松本へ戻り、特急と新幹線を乗り継いで上田駅に行きました。
こちらでは動態保存?されている元東急1000型に乗って、下之郷駅に向かいました。
_MG_2218.jpg
この駅は車両基地が併設されていて、このように駅ホームからでも、留置されている車両をじっくり見ることができます。
ここでの目的は車両基地裏にある東急5200系です。
駅の反対側へ行ってみると
_MG_2219.jpg
いましたヽ(≧∀≦)ノ
本でしか見たことがない車両でしたので感動しました。
いつかは模型でも作ってみたいなー

再び下之郷駅から列車に乗り、上田駅に戻り長野駅へ向かいました。
ここでは今回の〆となる長野電鉄の元東急8500系を見に行きました。
ホームに向かうと
_MG_2220.jpg
お目当ての元東急8500系です。しかも先頭車改造の編成がいました。
これも実物見るのが初めてで面白いですね。サボ受けみたいなのも付いていますし(゚д゚)
_MG_2216.jpg
編成によっては懐かしい優先席シートもありました。

こんな感じで長野への放浪の旅は終了しました。
本当は沿線撮影をしたかったのですが、雨と風が酷く天気に恵まれない1日でした・゚・(つД`)・゚・
でも、色々見ることが出来たので良かったです。
今度は何処行きますかね~

今回長々とブログをご覧いただきありがとうございました!!
スポンサーサイト

プロフィール

揚げとり

Author:揚げとり
揚げとり放浪記へようこそ!
初めまして揚げとりと申します。主に鉄道(写真と模型)を趣味としています。たまに日本全国鉄道を追いかけに放浪します^^;
こんな感じですがよろしくお願いします‼︎

訪問者人数

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

@Agetori

Agetori < > Reload

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。