

三重放浪記

皆さま新年あけましておめでとうございます。揚げとりです。
最近仕事の方が忙しく、ブログを更新出来ていませんでした。
泊まり勤務が多い仕事なので、家に帰ると速攻で布団に入っています(;´・ω・)
いつになったら体が慣れるやら...
そんなわけで今回は今年1月21日に行った三重での放浪記です。

前日に最終の新幹線で名古屋入りし、DD51の貨物を撮ろうと思いました。
その前にあることが気になって、三岐鉄道の保々駅へ行きました。
この駅は車両基地が隣接されており、三岐線で走っている車両が間近で見ることが出来ます。
_MG_9790.jpg
私鉄らしく旅客車両と機関車が並んで留置されています。
このような風景も最近見れなくなっていますね...
写真に写っている白い機関車はED301という元南海の機関車です。                                
  _MG_9791.jpg
この車両はほとんど東藤原駅にある太平洋セメントの工場内でしか走ってなく、
時々検査の為に保々車両区に来ます。
何度か三岐鉄道に来ていますが、間近でこの車両を見るのは初めてですヽ(≧∀≦)ノ
この車両も鉄コレとかで発売しないかな?

その後四日市へ行きました。
ちょうど南四日市行の貨物が来るので撮影します。
_MG_9805.jpg
フルコンだったので迫力がありました。
最近までは北海道でも走っていたのに、今ではここぐらいしか走っていないですからね...
このDD51もいつまで走るか...
その後昼食を食べ、四日市の代表的な貨物撮影地へ
_MG_9806.jpg
末広橋梁と言い日本で現在唯一の可動橋です。橋単体だけでも絵になりますね~
_MG_9807.jpg
しばらくしていると、作業員さんが来て橋を降ろしました。
その後DD51牽引の貨物が通過
_MG_9793.jpg
うーん、今考えるともう少し考えて撮れば良かったです(-ω-;)
次回にリベンジですね‼
次は何処で撮影しようかと調べていると、なんとDD51の原色重連がこっちに向かっていると情報が((((;゚Д゚)))))))
これは撮らなきゃと思い四日市駅へ‼
カメラをスタンバイし待っていると
_MG_9794.jpg
来ましたヽ(≧∀≦)ノ
更新色もいいですが国鉄色もかっこいいです‼‼
_MG_9795.jpg
後ろ姿もいいですね~
この後塩浜駅に向かうらしいので先回り。ちょうどよく歩道橋があったのでそこで待っていると
_MG_9798.jpg
来ました。やっぱり絵になりますね。
_MG_9799.jpg
こういう風景は専用線らしくていいですね~
_MG_9809.jpg
留置していたタキに連結
_MG_9800.jpg
出発準備完了しました。
_MG_9788.jpg
仲間たちに見送られながら、出発していきました。
私も新幹線の時間があったので、このまま近鉄で名古屋へ向かいました。

仕事が忙しいといいながらも楽しんで過ごしているので、いいかなと思いました。
今年は仕事でも趣味でも有意義な年にしたいと思います。
ここまでご覧いただきましてありがとうございました。
デハ。

comment

コメントする

Secret


プロフィール

揚げとり

Author:揚げとり
揚げとり放浪記へようこそ!
初めまして揚げとりと申します。主に鉄道(写真と模型)を趣味としています。たまに日本全国鉄道を追いかけに放浪します^^;
こんな感じですがよろしくお願いします‼︎

訪問者人数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

@Agetori

Agetori < > Reload

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

